事例・実績

ファッション業界において豊富な実績と経験を持つモードコンシェルジェは、集合教育や研修だけでなく、ショップ全体の円滑な運営を行う上で必要なご提案をいたします。ブランド・ショップコンセプトにもとづき店長を始めとしスタッフのモチベーションアップやキャリアアップを図るとともに、顧客増加によるショップの売上アップ、スタッフの定着率アップにもつながる効率の良い店づくり、人づくりによる店舗運営をサポートします。

トレーニング事例紹介
CASE1
CASE2
コンサルティング事例紹介
CASE1
CASE2

トレーニング事例紹介 Training case

Case1:ブランドイメージに合ったトレーニングでブティックに活気が出てきました!

  • トレーニングテーマ:ラグジュアリー販売技術 マネジメント&コーチング
  • カテゴリ:ラグジュアリーブランド
  • 対象:スタッフ・サブ・ブティックマネージャー
実施カリキュラム
ラグジュアリーブティックの演出 ニーズとウォンツの違い 店舗・商品・人のコーディネート OJTによる4つの効果 チームビルディング etc・・
※講義形式 ※ロールプレイング ※グループワーク

ご担当者様の声

  • ラグジュアリーブランドのスタッフとして高額商品を扱うにふさわしい販売テクニックを習得したことでブティックでの客単価アップにつながっている
  • ブランドの基本を全スタッフが理解したので、ブティックマネージャーの負担が軽減されている
  • お客様へのカウンセリングスキルが上達し、滞留時間が長くなり買い上げ率がアップしてきた
  • マネジメントの手法が分かったことで現場でのOJTや部下面談でスタッフのやる気を引き出すことができ、目標達成意欲の高いスタッフが育っている
モードコンシェルジェより
ご担当者様との打ち合わせでブランドとして達成したい具体的なゴールイメージと現在のギャップを詳しく伺いました。さらに、担当トレーナーがショップに出向き実際の接客を体感し、ブティックの現状に合わせたテキスト作りと事例を盛り込んだ現実的なアドバイスを行い、すぐに試せるノウハウを提供いたしました

Case2:それぞれのクラス(立場)に合ったトレーニングが実績に結びついています!

  • トレーニングテーマ:接客マナー・販売テクニック マネジメント研修
  • カテゴリ:ウォッチ&ジュエリー
  • 対象:スタッフ・サブ・店長
実施カリキュラム
アプローチのバリエーション 3つのセールステクニック 顧客ニーズの分類 部下面談のスキルアップ 強いリーダー・弱いリーダー etc・・
※講義形式 ※ロールプレイング ※グループワーク

ご担当者様の声

  • スタッフ全員でお客様をもてなすチーム接客や具体的な販売テクニックを学ぶことができた
  • 定期的に研修を行ったことで、スタッフ同士の情報共有の場が増え、店頭に持ち帰り実践することで販売力が強化された
  • クラス別のカリキュラムによりスタッフ・サブ・店長がそれぞれの立場で自分に求められる店舗での役割を理解したことでスタッフ同士の連携やチームワークが円滑になった
  • 具体的なケースを想定したロールプレイングや、現実的な事例が現場ですぐに使えて販売につながるので、売上予算を達成するショップが増えた
モードコンシェルジェより
スタッフのブランドに対する愛着やロイヤリティを高めたいというご担当者様の思いを実現するために、各クラスを担当するトレーナー達が綿密に情報交換を行いました。スタッフの立場やレベルに合わせて理解しやすいように伝え方を工夫したことでスタッフの士気が上がり、売り上げアップにも貢献できました

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コンサルティング事例紹介 Consulting case

Case1:新規オープンにあたり、最も重要な物づくり・人づくりについてプロのアドバイスとサポートによって成功しました!

  • カテゴリ
    化粧品
  • 目的
    新規オープン
実施メニュー
各種マニュアル作成
販売チャネル別・クラス別トレーニング及びセミナー
マーケティングプランアドバイス

ご担当者様の声

  • 販売スタッフから本社スタッフに至るまで、それぞれの立場や責任に応じた研修やセミナーを行ったことでブランドにかかわる全スタッフの意識が変わった
  • 化粧品ならではのお客様の心理に沿った販売テクニックのケーススタディがとても分かりやすかった
  • 業界をよく知るプロフェッショナルな担当者のアドバイスが大いに役立った
  • 市場の顧客動向に合わせた企画により、集客が図れた
モードコンシェルジェより
ご担当者様と事前打ち合わせを充分に行い、ブランドイメージ・商品コンセプト・達成すべき目標などを共有し、理解を深めた上でカスタマイズしたマニュアルを提供いたしました。さらに、トレーニングだけでなく、店長と協力し合ってオープンに向けたキックオフミーティングまでを担当しました。スタッフ全員の士気を高めて、チームがひとつになってオープンを迎えられたことが目標達成につながりました

Case2:さまざまな経験を持つベテランスタッフにも”気づき”がありました!

  • カテゴリ
    トレーニングテーマ:ラグジュアリー販売技術 マネジメント&コーチング
  • 目的
    売上アップ
実施メニュー
定期的なミステリーショッパーズ
定期的なトレーニング

ご担当者様の声

  • 社内では分からない客観的な視点により分析したお客様のショップに対する評価が具体的になり、販売活動に活かすことができた
  • ラグジュアリーブランドとしてお客様にくつろぎを提供しながらショッピングを楽しんでいただくポイントがつかめた
  • お客様の視点で店づくりに取り組むようになり、スタッフの接客がスキルアップし来店客数とリピート率アップにつながった
  • 定期的なトレーニングとミステリーショッパーズを取り入れることで安定した顧客サービスが提供できている
モードコンシェルジェより
ご担当者様と店舗の現状について綿密な打ち合わせを行い、カスタマイズした項目によるミステリーショッパーズを実施しました。その結果をもとに、強みを伸ばし・弱みを克服するトレーニングを定期的に行い、スムーズな問題解決とスタッフのモチベーションアップによる行動変化を促しました

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